こんにちワ!フラワぁです。
今日も笑顔いっぱいでお過ごしでしょうか?
いよいよ七月となりましたね♪
今月もよろしくお願いします。
曇り空のぼんやりしたお昼となっています。
地域によっては雨が振りすぎるようです;
くれぐれも気をつけて過ごしましょう。
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「KIMONO」と「CHICCA」というブランド
さて、ブランドが立ち上がったり、消えていったりと
巷で話題のようですね。
キッカ(CHICCA)とか、
きもの(KIMONO)有名すぎるブランド!
にも関わらず無縁で暮らしてきた人も多いだろうと思います。
TVでみた印象の「KIMONO」
このブランドはまさしく下着ですね。
補正下着の専門ブランド“日本の伝統的な衣装である
“着物”と同じ名称であると言う事が問題となっています…
注目のお騒がせ話題、批判の元となったブランド名。
文化と言う歴史をどう見るのかで
違う意見が出てくるのでしょうか。
いづれ、着物も手掛ける予定があるのかな?
日本の着物を上手に着こなして
日本の伝統をコマーシャルして欲しいな♡
と思ってしまうのは私だけでしょうか?;?)
一方、
今朝の話題キッカ(CHICCA)に関して、原因は
吉川康雄氏がCHICCAとの契約が2019年3月31日で満了を迎え
退任したことがきっかけらしい。
彼は日本の艶肌を提案し始めた第一人者であり、
メイクがなんとなく似合わないなぁと言う人たちを救った
クリエイターでもあるらしいのです。
日本の人口が減り、ものが売れない、
海外に進出しなければ企業として生き残れない現状があり
この国の経済がCHICCAの行く道を決めた
といってもいいのかなと
私なりに解釈してみました。
店頭販売は今年秋から順次終了。
オンラインでは2020年秋まで販売となっているそうです。
↓ こちら
キム・カーダシアン、新ブランド「KIMONO」は批判を押し切っての立ち上げだった - フロントロウ
↓
「KIMONO」「CHICCA」2つが同じ時期に賑わっているのは
偶然といえば偶然だけれども
今まで知らずに興味もなく暮らしてきた人にも
かなりのインパクトを与えそうですね!
ちなみに私メはブランドとは無縁の暮らしをしています〜♬
今日の gallery ↓
https://www.flower-v.com/gallery
では、今日も笑顔で元気にお過ごしくださいね💚
またね! bye!
↑ ↓ クリック有難うございます♪
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