ch.おうち日常ブログ

花ビラ占い好きですか?

神聖なマントラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ     最強のホスタ、ギボウシ

皆さん!お元気ですか〜?

ガーデニングは順調に進んでいますか🌞

今年は枝豆とピーマンをプランターに仕込んでみました🌿🍃

只今小さなピーマンが着いています(自分で植えるとカワイさ倍増!!)

youtu.be

 

 

 

さて、今日はマントラについて少し書いてみたいと思います

 

 

マントラとはなん!?

マントラとは

サンスクリット語で、文字とか、言葉を意味します

密教では、唱える事で仏や菩薩による誓いや教えの

功徳などがあるとされている!そうです

讃美歌、祭司、呪文などもマントラに含まれます

 

 

密教とは

そこで、

密教とは、仏、菩薩や諸天に対して呼びかけを行い

祈請したり儀式に効力を与える為に呪文を唱えたり

ということがあるそうで、マントラを唱えると

その言葉には霊力があり、願いを叶えたり

ごりやくを得る事が出来るとされているそうです

 

ここで気を付けたいのは、心や魂がそれなりに

磨かれていなければいけないという事でしょう💖

 

真言密教とは

真言密教では、真言の他に梵字(ぼんじ)があり

仏や菩薩などが梵字ひと文字で表現され

梵字は種字とも言われているそうです、、。

 

梵字とはインドで使用される文字に対して

日本や東アジアで歴史的、伝統的に用いられてきた

総称的な名前となっているそう!

一般的には仏教、密教と結びついて東アジアに普及した文字

という歴史から

現在に至っているという事ですね^^♪

 

 

私達がまず始める事は何!?

基本は先ず

自分自身を愛する必要がある❣️それが大切ですね

完全に自分自身を愛せなくてもなんとか

ほどほど自分を愛せることから始めてみたいですね〜♡

 

小さな感謝、身の回りには探せば、小さな感謝できる物事が

山ほど転がっている、ね!

 

そこから始めよう!先ずは、ね!

神聖なマントラはまだ先のことかも知れない、、、、、。

いつか少しでも完全に自分を愛せる時が来た時

神聖なマントラを唱え

願いを叶える事ができるようになるでしょう

 

神聖なマントラの言葉は何!?

今、現在、自分を愛せそうな勇気が湧いてきたら…

唱えてみよう!よ!! 

「だから、何?」

「それって!どういう意味?」

「それが、どうしたの?」             

     と、   たったこれだけの短い言葉❣️

 

 

 

自分に負けない言葉を言ってみよう!

マントラを唱えて乗り切りましょ!!

たったこれだけで

落ち込みそうな時は上げ上げ ⤴︎⤴︎ 出来そうですね

 

 

 

 

        では、   今日は   

                 この辺で   bye👋

 

 

 

うめぼし

うめぼし

  • スピッツ
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

空も飛べるはず(スピッツ)

空も飛べるはず(スピッツ)

  • ミュージック・ボックス・エンジェルス
  • J-Pop
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

 

空も飛べるはず

空も飛べるはず

  • スピッツ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

          

 

 

↑ ↓ クリック有難うございます♪

f:id:wflowervilla:20190310130158g:plain