ch.おうち日常ブログ

花ビラ占い好きですか?

心の傷を捨てる時

ダンシャリアンとミニマリスト

 

f:id:wflowervilla:20190313113102j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

今日ワ!今日もご機嫌でお過ごしですか。フラワぁです^^

ミニマリストを調べているとダンシャリアンに出会います。

 

 ダンシャリは

◇心や家に入ってくる不要なものを断つ

◇生まれてからこのかた今まで、子供大人に関わらず

      づっと心身にある要らないモノを捨てる

◇モノへの執着から離れ自分を取り戻す

その目的は、

単なる片付けとは違う身軽な生活と

人生を手に入れ自分を取り戻し本当の自分を

生きるという事ヨーガの行法が元の考えである為

目に見える現実だけでなく

心や魂シードとの問題とも繋がっているようです。

 

言葉が欲しい

言葉が欲しい

  • 香純
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

確かに

長年、イメージを作り上げてきた人達が実はとんでもない

人達だった!こんな人だとは思いたく無い!と今更

混乱することがありますね(*C=3

驚くばかり〜 信じられない〜

それが親とかきょうだいであれば、生きてゆくのも嫌になる

いやいや 毒親、とか頭に「」が付くのだそうです!

それは逃げる「逃げるが勝ち」という諺もありますね。

嫌になる

気持ちはわかるけど、生きてゆくのもまた、人生だから、、、

yamashitahideko.com

 報道でもそんな人がたくさんいますね。きょうだいと比べられて

大変な人生を送っている方、食べるものからして差をつけられて、

散々嫌な思いをしている方!

何かを装って押し付けてくる母親の話も聞いたことあります。

全てを断捨離して心の奥底から出直す事が目的だそうです。

考えてみれば、それは上手に利用するしかないのかもですね。

経験を

薬、起爆剤として、

自分の成長の為に使わせてもらうしか、ないような…

大人になった貴方!そう思いませんか?

じゃ子供はどうするの…問題はつきませんね;;

 

ではミニマリストとは

◇身の回りの事、物に対して最小限の事しかしない、

   最小限の物しか持たないライフスタイルのこと。

ミニマリストの部屋は色や装飾や物など量を減らすというより、

不要な物を排除し、本当に必要な物を使いこなす生活。

少ない物を最大限に活かすというライフスタイルが目的。

ヨーガの精神は無いように思えますね。

 

断捨離を成し遂げたらミニマリストとして

スッキリと複雑な事や散らかった物などを片付けて

心に優しさと自分のため心空間に包まれて

人生が

大切なものに思えるように…

 

 

 

では、今日も元気でご機嫌な一日をお過ごしくださいね💙

             またね!  bye!

 

 

 


人気ブログランキング

f:id:wflowervilla:20190310130158g:plain

 スポンサーリンク