ch.おうち日常ブログ

花ビラ占い好きですか?

空男の人気

時代の変化(空男)

f:id:wflowervilla:20190420213502g:plain

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

今日ワ!フラワぁです(^^*)

今日もご機嫌でお過ごしでしょうか?

雨が降って涼しいなぁ!と思っていると、

次の日はお日様サンサンで夏を思わせるような

半袖TシャツでもOK! という日だったり。。。

もうこんな状態が当たり前と思っていないと

     ついていけない;ですね。

漫画「空男」 

さて時代が変化して、

漫画を読む方も多くなり、只今「空男」というヒット作が

読まれているそうです。

人生を諦めかけている主人公(高校生カケル)が高卒採用のある

日本アイランド航空のCAを目指す事になるというストーリー。

 

そんな中

国内大手航空会社全日空ANA)が四月から

客室乗務員(CA)職として初めて日本人男性が

4人入社したそうです。

海外では珍しくない事のようですが、日本ではCA職しての

日本人男性採用は初めてだそうです。

 日本と世界

2019年4月に入った新卒のCA職約700人のうち4人が男性らしい。

グループ会社のANAウィングスには2018年度に男性2人が初採用

されているそうです。ちなみにJAL日本航空)は1951年に

CA採用を始めているそうです。

 

世界の航空会社ではキャセイパシフィック航空(香港)は、

役13000人のうち約2000人が男性、シンガポール航空

7000〜8000人のうち約4割、

エールフランス航空は12300人のうち

33%が男性という事です。

 人気の男性CA

考えてみると、確かに女性CAさんは走り回ってこなし、

笑顔も忘れず対応して、

本当にお疲れ様という感じですね。

力が必要な時は男性CAの方がお願いしやすいかも

と思います。

 

利用者の方々も男性CAを歓迎している声が多いとか…

社交的で親切な飛行機好きな男性には是非とも

試験にパスしてほしいと思います。ハイ!

 

 

 

では、今日も一日元気で爽やかにお過ごし下さいね💙

               またね! bye !

 

 

 

 

f:id:wflowervilla:20190310130158g:plain